75年にも渡り東池袋とともに歩んできた地域事業者の想いをカタチに。
コミュニケーションの輪が生まれる賑わい交流施設

WACCA が目指したのは、価格訴求ではなく価値提供の場。ここにくれば、いつも何か新しい発見に出会えるという期待感であり、健康で毎日の楽しみに溢れた、これからの生活価値を提案する池袋発のメディアとなること。新しい興味の発見だけではなく、興味をきっかけに会話が生まれる参加型の賑わい交流施設です。コミュニケーションを重視したファン力の高いお店を誘致すると共に、お店の垣根を越えたコラボ企画など、お客さまの新しい興味へつながる情報を発信しながら、お客さまのシェアを可能とするイベントの取組みにより、それぞれがWIN-WIN の関係で、積極的に参加可能なリアル・コミュニティの商環境の創造を狙いました。


TEAM

Cliant:栄真株式会社

Project Partner:株式会社エナジーラボ(在籍中担当)


Locaton

東京都豊島区東池袋1-8-1

Area

店舗面積 約7,400㎡

Open

2014年9月19日


WORK

  • コンセプト策定
  • 基本構想
  • 基本計画/実施計画
  • クリエイティブディレクション
  • コンテンツ計画
  • リーシング
  • BM/PM/広告代理店 選定業務